ENTRY

ENTRY

COLUMN

採用コラム

2022.12.23
採用コラム 社員紹介

社員紹介_ホームアドバイザー富永さん

こんにちは、トヨタホーム愛知の枡田です。今年もあと残すところ1週間あまりですが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。
当社は来週から年末年始休みに入るため、それに向けて業務により集中したり、一年のお礼としての挨拶まわりをしているスタッフが多いですよ~。年末だなと実感しているところです。

さて、本日は、社員紹介をお送りいたします。

2回目は、ホームアドバイザーの富永さんです。
どうぞ~!!

<プロフィール>
■名 前 :富永さん
■入社年 :2021年
■卒業学部・学科:国際英語学部 国際英語学科
■現在部署:営業統括部
■勤務地 :愛知県一宮市

<入社を決めた理由>
憧れであった旅行業界やホテル業界を中心に就職活動をしていましたがなかなか思うようにいかず、自分を見直したり周りに意見を聞いたりして、方向性を大きく変えた後に出会ったのがトヨタホーム愛知でした。空間デザインに関して興味があり、地元愛知県での就職を考えていたのでトヨタホーム愛知への入社を決めました。また、家から一番近い展示場を訪れた際に話をしてくれた方が他のスタッフとも良好な関係に見えて、職場の人間関係という面でも働きやすそうだと思ったので入社を決めました。

<印象的だったエピソード>
業務に関して褒められたことがうれしかったです。2年目なのでまだまだ新人の気持ちで「目の前にある仕事をきちんと期限までにやること」を意識はしていますが、いろんな方からミスが少ないかつ早いと言っていただけたことが素直にうれしかったです。自分自身に自信を持てるタイプではないので、人づてにこれ聞いたとき最初は疑いました。ですがそう言っていただけることをありがたく受け止め、これからもその言葉を言っていただけるようにミスが少ない状態をキープできるように確認等をしていきたいと思いました。

<職場の雰囲気>
営業所によって、静かだったりにぎやかだったりと、雰囲気がまるで違います。私が勤務する一宮営業所は、にぎやかな雰囲気です。
個性豊かなメンバーがそろっていて和気あいあいとしながらも、ちゃんとメリハリをつけてそれぞれが仕事をしています。休日にスケボーやロードバイク・ゴルフなどの共通の趣味を持った人たち同士で集まって活動している方もいます。営業所という小さい空間の中で一緒に仕事をするので、必然的に人間関係が濃くなるのかなと思います。

<仕事の相棒アイテム>
スケジュール管理はアナログ派。個人的に業務管理がしやすい、お気に入りのタイプを見つけたので愛用しています。

TOP 採用コラム 社員紹介_ホームアドバイザー富永さん